趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

野鳥が飛び交う快晴の那須高原

昨日までのどんよりとした雪雲が空を覆う寒さとうって変って、快晴の那須高原です。
久しぶりの温かさに野鳥たちも飛び回っています。


えなが01




昨年末にストックフォトサイト「PIXTA」に参加しました。
登録枚数が一ケタにもかかわらず、画像登録間もなく、販売されましたとのメールがありました。
しかもXLサイズの高額の画像が・・・・・・
お買い上げいただいた方にお礼申し上げます。

☆那須塩原スッカン沢の苔むす渓流と素簾の滝

25461507

(c)makky 写真素材 PIXTAー



まだ登録枚数は少ないですが、宜しかったら是非ご覧になってください。\(^o^)/

PIXTA MAKKYの画像一覧ページへ! 
  1. 2017/01/18(水) 13:00:07|
  2. 旅おもに那須高原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須高原は雪の降り続く朝です

しばらく更新が途絶えてしまい、ご訪問いただいた皆様にご心配をおかけいたしましたが。今年最初の掲載です。

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ
        よろしくお付き合いお願いします



1月16日、那須高原の朝は雪です。

yukinoasa1.jpg


実は昨年12月中旬から1月14日までお仕事のためもありましたが、12月のはじめにメインのCANONが不調となり、サブカメラのLUMIXまでほぼ同時に故障してしまいました..
結局年末年始は撮影できずじまい。なんと両機ともセンサー不良との診断、要交換となってしまいました。
やっと交換修理がおわり手元に戻ってまいりました。
これからも拙い写真ではありますが、アップして参りますので、これからもよろしくお願いいたします。

夕暮れ時

P1120018.jpg


t01_201701161350445a3.jpg



P1120720.jpg


yukinoasa3.jpg




月と雪の森

P1120865.jpg



yukinoasa2.jpg
  1. 2017/01/16(月) 08:35:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝陽と夕陽とそしてお城?えっ!!・・・城の名は!

那須高原の夜明けです。

夜明け前

朝陽が昇り始めました・・・・・

IMG_5638.jpg


そして・・・夕陽の時間
morinoyuugure.jpg


森の夕焼け

P1100064yuuhi.jpg

夕陽に染まるお城??那須にお城?只今、改築城中!!りんどう湖レイクビュー前 城の名は?・・・磯田城だそうです。

yuuhitotennsyukaku.jpg
  1. 2016/12/15(木) 23:43:11|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月暈(光の輪)の夜・那須高原

2016年12月12日の夜半8時過ぎ、空には月を中心に光の輪(月暈)が現れました。明日は雨になるのかな!

tukikasa.jpg



tukikasa2.jpg



tukikasa3.jpg



tukikasa1.jpg
  1. 2016/12/13(火) 00:00:07|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽と白鳥

夕暮れ時の野鳥たち・・・大田原市羽田沼にて

IMG_5434001.jpg


飛翔02



  1. 2016/12/12(月) 13:57:03|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月と夕陽と白鳥と・・・・大田原市羽田沼

誰もいない羽田沼(いや!お一人カメラを構えた方が!)夕方4時過ぎの東の空にはお月さまが、沼には白鳥のつがい(多分)が月を眺めていましたとさ・・・・・2016年12月10日、大田原市羽田沼にて・・・・・
この写真を撮ったあとに、夜行性のカモたちの大饗宴が始まるとは予想もしなかった!!!・・・

tukiminohakutyou002.jpg
  1. 2016/12/10(土) 22:03:53|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中の森の星たち

真夜中に窓の外を見ると、そこには那須高原の満天の星空が広がっていました。眠い目をこすりながら、カメラを持ち出して空に向け、ピント調節はほとんど感で合わせシャッターを切る。時間にして20分位・・・設定もいい加減で撮影後に確認したらISO感度が3200になっていたので粗い画像になっていました!・・・・・・う~ん・・・

真夜中の星たち3

F2.8 ISO3200 バルブモード15~25秒 

森に沈むオリオン2



真夜中の星たち

澄んだ空気の冬の森に沈むオリオン座が綺麗でした・・・・・さむ~・・・

森に沈むオリオン

那須高原も氷点下の冬が到来しますが、星空は輝いていますよ♪♪標高が高い分星空写真にうってつけのロケーションスポットが沢山ありますよ。

森に沈むオリオン4



森の星座



真夜中の星たち1



森に沈むオリオン2
  1. 2016/11/30(水) 07:45:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/29のツイートまとめ

BoyMakky

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/TXvAzqyo1O 星空タイムラプス#40
11-29 17:17

  1. 2016/11/30(水) 04:23:10|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪のあとの森と星空

全国各地で11月の雪が観測されましたが、那須高原の夜空は綺麗に晴れ上がり星が煌めいていました。

IMG_701900012.jpg



IMG_7021000121.jpg



IMG_70170001.jpg
  1. 2016/11/25(金) 10:53:17|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥塩原温泉の秘境・紅葉の「上滝」

塩原温泉の最奥にある奥塩原「上滝」の紅葉風景です。塩原十大名瀑に数えられていますが、あまり訪れる人もいない場所にあります。滝が好きという方にはお勧めのスポットです。滝の近くには、美人の湯として名高い元泉館の「高尾の湯」があります。滝見物の後は紅葉を愛でながらの温泉は最高です。ちなみに江戸時代に絶世の名妓として、その名を轟かせた「高尾太夫」は塩原の出身で、妙雲寺にはお墓もあります。

IMG_5339.jpg



IMG_5385.jpg



上滝紅葉1



IMG_5367.jpg






IMG_5405.jpg



IMG_5406.jpg
  1. 2016/11/10(木) 11:15:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年一番の紅葉を堪能!塩原温泉「紅の吊り橋」

2016年の紅葉の中で強烈な色彩に彩られた塩原温泉「紅の吊り橋」付近をご紹介します。場所は「塩原温泉「ものがたり館」の裏手に架かる紅葉の名所「紅の吊り橋」11月8日の様子ですが、週末の11月12日13日くらいまでは楽しめそうです。

紅葉22



紅葉23



紅の吊橋001



紅の吊橋駐車場から


「もみじの湯」見事な紅葉に包まれながら露天風呂は如何?ただし対岸から見えちゃうので?チョット勇気が必要かも??・・・

紅の吊橋と露天フロ



紅の吊橋8



紅の吊橋付近の紅葉



紅の吊橋6



紅の吊橋4



紅の吊橋18



紅の吊橋7





レストランから紅の吊橋8



紅の吊橋3



紅の吊橋2



紅の吊橋1
  1. 2016/11/08(火) 19:59:16|
  2. 那須高原の自然風景塩原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夜中の月の煌めきと星空(オリオン座)

10月20日~21日の真夜中、正確には21日のAM3:30過ぎの那須高原の星空です。

月明かりがあるので星は期待せずにシャッターをきりましたが、

まあまあの星が写っていました。

流石に星にピンを合わせると、月が眩しい位になってしまいますね。

なぜこの日に撮影したかというと

21日~22日の未明にはオリオン座の流星群がピークを迎えます

月明かりのある悪条件の中で流星が撮影できるかどうかの予行演習です。

この日も肉眼で数個の流星を見る事が出来たので期待したいですね。

あとは雲!が出ませんように~・・・・

月と星


お月さまだけ撮るとこんな感じ、まだ低い位置の月は赤く見えます。

tuki501.jpg


今夜?明朝はタイムラプスもスラダードリーで星を追いかけます。60cmの幅を約1時間で移動しながら撮影します。枚数にして350~500ショットの予定、500枚撮っても僅か数秒の動画にしかなりません。

00231.jpg

タイムラプス用の小型60cm幅の電動スライダー。今夜もカメラ2台体制での撮影の予定。

PA210037.jpg


写真には写っていませんが、真夜中の撮影では気温差があるため、レンズに夜露が付着します。それを防ぐため防滴用のレンズ保護カバーも使用。電源はUSB端子のモバイルバッテリーを使用します。



前回6月に撮影した星空(固定撮影)



流れ星

0022.jpg

銀河

銀河

結果はいかに???



下のボタンをクリックしていただけると元気になります。応援よろしくお願いします。









  1. 2016/10/21(金) 13:00:07|
  2. 自然の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★











ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!






ご訪問ありがとうございます!