趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須高原ビジターセンターの続きです!

今回は前回掲載していない那須高原ビジターセンターの写真を発表する事にしました。那須へ旅行を計画している方は、このページを参考に是非訪ねてみてくださいネ。初めての方は8月7日の記事も合わせてご覧ください。

IMG_7659.jpg

残念ながら、当日は曇りの天気でしたが、晴れていれば那須の山並みが綺麗に見えます。ビジターセンター駐車場から茶臼岳方面を撮影。

IMG_7657.jpg

ビジターセンターの屋根が楽器?になるそうです。雨の日も楽しそう。

IMG_7620.jpg

那須の花々は美しいですね。初めて名前を知った草花が沢山ありました。

IMG_7604.jpg

草花の一つ一つが詳しく説明されています。

IMG_7605.jpg

那須地方には湿原もありますよ。

IMG_7606.jpg

那須山の登山気分を味わえる、面白い施設がありました。

IMG_7612.jpg

モニター画面の前で”足踏み”すると、その歩行に合わせて画面が変化して、那須登山の雰囲気が味わえます。 

IMG_7621.jpg

IMG_7623.jpg

山頂付近に到達すると、360°のパノラマで那須山の絶景を体感できます。足踏みをしていないと画面が止まってしましいますよ。がんばって!

IMG_7622_20140809120045644.jpg


IMG_7613.jpg



那須山の岩石や”登山”の心得なども、きちんと案内してあります。私も近いうちに、南会津から三斗小屋へ登ります。大変参考になりました。

IMG_7626.jpg


IMG_7592 - コピー


那須の温泉は飛鳥時代に発見され、源頼朝や日蓮上人、松尾芭蕉、那須与一なども湯につかったそうですよ。

IMG_7599.jpg

古地図風に描かれた、現在の那須湯本付近図、”駒止めの滝”も描かれています。この後、行って見る事にしましょう。ビジターセンターからは車で10分位、直ぐ近くですよ。

IMG_7578.jpg

大正15年に建てられた”那須御用邸”の本邸です。天皇皇后両陛下が使用しています。

IMG_7654.jpg

"駒止めの滝”です。木が生い茂って全体が良く見えませんが。いつ来ても雄大な姿を見せてくれます。紅葉の秋も綺麗ですよ。北温泉は駒止めの滝の直ぐ隣にあります。

IMG_7518.jpg

"駒止めの滝”から平成の森へと続くハイキングコースです。

IMG_7532.jpg

平成の森キャンプ場では大勢のキャンパーがいましたよ。

IMG_7564.jpg

平成の森の直ぐ下にある”八幡埼”は晩春の”つつじ”が見事です。

yahatasaki.jpg

近くの”つつじ谷大吊橋”も見どころの一つ!

tutujiturihasi.jpg
関連記事
  1. 2014/08/10(日) 08:40:07|
  2. 旅おもに那須高原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<”たびねす”トラベルナビゲーターとしてデビューしました! | ホーム | 那須高原ビジターセンターへは初めての訪問!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/96-5840c122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!