趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須街道の紫陽花はこれからですよ!そして白百合の花

全国各地で今が見頃の紫陽花、地域によってはそろそろシーズンも過ぎようとしているかも知れない梅雨の花・・・
我が街・・那須高原でも今が盛りと咲き誇っている場所もあれば・・那須で一番「紫陽花」の見事な名所といえば、なんと言っても「那須の松並木街道」・・・そこで開花状況は如何がものかと車を走らせてみました。・・・・


img_3968rnew.jpg

一部では見ごたえのある開花ですが全体的にみるとこれからという感じ

img_4013yuritate.jpg

むしろ「百合の花」が今を盛りと咲いていました、皆さん思い思いにスケッチをしたり、写真を撮っていましたよ・・・

img_4001newyuri.jpg

私も何枚か撮影・・・・・・白と赤のコントラストが綺麗です・・・・

img_4091kumannbati.jpg

ガク紫陽花に大きな「クマンバチ」がそ~っと近づいてショット・・・・

img_4048nasukaidou.jpg

作業員の方々が下刈りをしていましたので開花状況を伺ったところ那須松並木街道の紫陽花はこれからだそうです・・・

img_4071new.jpg

img_4062ajisainew.jpg

とりあえず綺麗に咲いているものだけを撮ってみました

img_4063new.jpg

関連記事
  1. 2014/07/08(火) 13:01:01|
  2. 山と高原日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊鈴の音色と山歩きに必要なもの | ホーム | 大田原の古墳と那珂川の鮎とそして茂木の「馬門の滝」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/75-43bf9c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!