趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

滝でバンザ~イ!!した事ありますか!!

雄大な大自然と超ド迫力の滝の前に立ち 大きく両手を広げ「バンザ~イ!!」と叫んだ事はありますか!   マイナスイオンとみなぎるパワーを真正面から一心に受け止め、想いの”たけ”ぶつけてみたいとおもいませんか!!きっと身体の芯まで癒された気分に浸り、生きる勇気をもらう事が出来るかもしれませんよ!・・・大自然の造形物から比べれば人間はいかに小さな存在なのかという事に気付かされますよ。もし、皆さんもそんなチャンスがあったら 滝の前に立つひと時 怯まず無心になって 胸い~ぱい 迫力と感動を体験してみてください・・・

ryuumonnbannzai1.jpg

ここは栃木県那須烏山にある「龍門の滝」 その形状は小さなナイヤガラの滝のようです・・・・・でも どうして どうして その迫力は半端じゃないです!小さいなんて失礼ですよね・・・・この滝の大きさは幅65メートル、高さは20メートルあります・・・中洲には石で出来た歩道があり水量の少ない時には歩いて渡る事も出来ます・・
滝の前の人物と比較すると この滝がいかに大きいかが解ると思います・・・・ 


IMG_1565.jpg

天気の良い日は家族連れが滝の迫力に圧倒され、浅瀬では子供達がはしゃいでいます。そういえばもうすぐ夏ですね~水しぶきを浴びると とっても清々しい気持ちになります・・・・

P6230542.jpg

ここ那須烏山にはいろいろな伝説や寓話のある所、「龍門の滝」にも言い伝えがあります、そのほか「蛇姫様」や「長者屋敷と鎌足薬師」など・・・詳しくは滝近くの施設で知る事が出来ます。またモニター画面で伝説にまつわるアニメも見られます。

takiyoko_20140624175835b4f.jpg

滝の真下へ行くと怖いくらいの迫力があります・・・水しぶきが凄い・・・

takisyoumenn

これだけの水量を持った滝は中々見られません。きょうは運がいいかも・・・

龍門滝壺の脇
滝の最上段に一羽の鶴が佇んでいました、本物ですよ、生きてます・・・・

turu.jpg
image[1]
 超ド迫力の動画「龍門の滝」をどうぞ! 




 動画「龍神洞の祈り」あなたの運をアップさせるかも・・ 
ここはちょっとしたパワースポットになっていますよ、
”ご利益”があるかもしれません・・・



滝の上の方に「鶴」がいるのが判りますか、写真の左上です・・・・
     
takiuenoturu.jpg

ここ烏山は「山あげ祭り」で有名な街、例年7月後半の金土日の
3日間開催されます・・・・・

yamaageryuujinn.jpg

滝のすぐ近くにある「龍門ふるさと民芸館」では烏山にまつわる
伝説や民話そして山あげ祭りの様子などを知ることができます。
上の動画の「龍神洞」はこの施設のなかにあります・・・・


ryuujinn4.jpg

滝壺付近には陽の光の加減で虹が出ていました、現れたり消えたりの繰り返しで長い時間見ていても飽きる事はありません・・・・・綺麗ですよ・・・

IMG_1520.jpg

帰り道、西の空は朱音色(あかねいろ)の夕陽が輝いていました・・
明日は晴れるかな~・・・・

このブログを見てくれる皆さんにもきっと良い事が訪れますように・・・


そんな時なんとなく口ずさんだ歌がありました・・・平原綾香さんの「朱音」という曲・・・(朱音の色に染まる夕暮れ 見上げる私に 勇気をくれる・・・朱音の色はトキメキの色~・・・自分探しの旅に出よう・・・今が私のその時~)・・
な~んて歌いながら、微笑んでいる自分がいました・・・・・

皆さんも自分探しの旅をしてみませんか・・・・

yuuhi_201406241758311cb.jpg


今回の旅は那須高原を起点に那須・大田原市黒羽・那珂川町・茂木町・那須烏山と全行程往復130キロの那珂川あゆ街道をめぐりました。途中「高瀬観光やな」では大規模な「梁」の設置工程を見ることが出来、新鮮な「鮎」を食しました。やっぱり鮎は塩焼きが美味しい・・・

IMG_1321.jpg

IMG_1304.jpg


「龍門の滝」ではちょっとした、心あたたまる様なエピソードがあったのですが機会があれば紹介します、世の中まだまだ捨てたものではありませんね・・・・「龍門の滝」の他に茂木町の「馬門の滝」も見てきました。「馬門の滝」は近日アップする予定です。ご期待下さい。・・・・


関東旅行 ブログランキングへ
関連記事
  1. 2014/06/27(金) 00:15:01|
  2. 那須高原の滝シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火生三昧・那須波切り不動尊の「火まつり」那須塩原市・金乗院へ行ってきました | ホーム | 「あじさい祭り」黒羽城址公園は8分咲き?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/67-cc94389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!