趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

謎の滝その全貌を現わす「三つの滝」

前々回掲載の栃木県北にある謎の滝!その全貌を現わします!滝の名前も判明?「三つの滝」本当は五つだった!??

img_0676.jpg

鮎と渓流の里として有名な黒羽町(現在の大田原市黒羽町)にその滝は存在します。

03.jpg

豊富な水量を誇る那珂川に注ぐ3つの滝この滝の名は「三つ滝」といいます・・・・

img_0759_201406211641077c5.jpg

厳密には5つあるそうですが灌漑工事により手が加えられたため、後の2つは数えれていないらしい・・・・

img_0711_20140621164111ed4.jpg


最初に教えていただいた時に余りこの場所を教えたくないと言われた理由が2回目に伺って判明。その訳とは、この場所は鮎釣りの渓流沿いにあるため・・・釣り人が大勢集まる場所・・・

img_07701.jpg

実際前回のブログで取り上げた時、この滝の名を、ずばり言い当てた方がたくさんいらっしゃいました。その7割弱の方が渓流釣りをするそうで、「昔から釣り仲間は知ってるよ」と言われちゃいました。つまりは「謎の滝」ではなかったのですね・・。

img_0716_20140621164103be8.jpg

那珂川の250~300メートル位の間に「1の滝・2の滝・3の滝」合計三つの滝がいっぺんに那珂川に流れ落ちています

 動画「3つの滝」 



img_0673.jpg

img_0702.jpg

tonnneru_20140621164126e12.jpg

詳しい場所はあえて書きませんが写真は参考までに掲載します、感のいい方なら”あそこか!”って解りますよね。私は知らなかったけど・・・・・・

P6130177_20140621164124fdb.jpg

IMG_0721_201406211641056ef.jpg


kawa.jpg

広角で撮ってもワンフレームに入りきれません・・・迫力満点・・清涼感はいうことなし・・・・

yoko.jpg

ayu_2014062116412768e.jpg

撮影の間も直ぐ足の近くで鮎が踊っていました。さすが「那珂川鮎街道」・・・・・

p6200452nobori.jpg


関連記事
  1. 2014/06/21(土) 17:50:59|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あじさい祭り」黒羽城址公園は8分咲き? | ホーム | 「黒羽山大雄寺 だいおうじ の十六羅漢様」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/66-df59d46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!