趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

新緑の「回顧(みかえり)の滝」塩原渓谷滝めぐり

ご来訪いただきありがとうございます!この度テンプレートを変更いたしました。今までと変わらずよろしくお願いいたします

回顧の滝8


午前中は完全オフ、5時の起床で向かった先は、那須塩原「回顧(みかえり)の滝」・早朝に行く理由は観瀑台で三脚使用が可能だから!っと思ったら先客がいましたよ、しかもしっかり三脚持参・・・とっても感じの良い方だったので挨拶のあとは交代しながらの場所移動、今日は水量が多いので見ごたえ充分・・・朝早く行く理由その2は午前9時を過ぎると観光客の皆さんで観瀑台はいっぱいになり、三脚NGとなる事もあるため・・・今日は正解でした・・・

回顧の滝2

前回4月まだ寒い季節、今日は新緑に包まれ空気がうまい・・しかも前回は動画を撮らなかったので今日はバッチリ!

回顧の滝9

この「回顧の滝」の水の最先端というか最項部はどこなのと思いながら撮影・実はこのあと行きましたよ一番上の小さな水の流れ出す様子を見てきましたよ・・・途中「鹿」?何かが多分「熊」に食べられたような骨がありちょっと怖かった・・・

回顧の滝3

朝早いせいか緑が綺麗です、ここ2日雨が続いたので滝の迫力満点です!

回顧の滝7


風も少しあったので水しぶきが舞い上がってまるで水のカーテンのようでした。写真には撮れていませんけど!残念!

回顧04



動画「回顧(みかえり)の滝」をどうぞ! 

[広告] VPS




回顧観瀑


観瀑台から見る「回顧の滝」この場所がいっぱいになる・・・観瀑台から滝が遠いのでこのコーナーがラッシュになります。

吊り橋の鳥

帰りすがら「回顧の吊り橋」の欄干?に鳥が偶然止まったのでそ~っと 1枚失礼させていただきました・・・

歩道沿いの渓流

「回顧の滝」へは「急坂コース」と「ゆるやかコース」がありますが、私のおすすめは「ゆるやかコース」何故かというとその途中の渓流が綺麗でまるで滝みたいです。急坂コースからも見ることが出来ますが、どちらかと言うと「ゆるやかコース」の方が良く見えます。上の写真がその渓流・・・気持ちが良い水の流れです・・・・

回顧歩道4

これからブログにアップする予定の「滝シリーズ」は現在7滝分くらいあります、徐々にアップしていく予定でいます!どうぞご期待ください。・・・思っていた以上に凄い「滝」もありましたよ!
関連記事
  1. 2014/06/10(火) 13:30:09|
  2. 那須高原の滝シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「回顧不動の滝」那須塩原渓谷神秘の滝 | ホーム | 「風擧の滝・抛雪の滝・布滝」那須塩原の三滝一挙観爆!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/59-d7ecee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!