趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

庭のヤクシソウ

もう9月の後半だというのに、雨の降り続く今年の秋ですが、昨日23日に彼岸花群生地の簑沢へ行ってみました。うん?!・・・なん

と、まだ3分咲き位???天候の影響でしょうか?昨年も同じ23日に出掛けたのですが、ほぼ満開でしたよ!今年はどうしちゃっ

たの???・・・・カメラを向ける気にもならず、早々と撤収。今月後半になったら、また出かけてみます。

というわけで本日は我が家の庭の草花を・・・・


我が家の庭は“野草の宝庫??”状態(それは、8月のはじめに草刈りをしただけで、雨の為草が伸び放題!!言い訳がましいで
すが、おかげで、こんな野草があったの!!いうくらい、いろんな野草?草?がいっぱい)



雨に濡れた“ヤクシソウ(薬師草)” 雨に濡れて透明に見えますね♪♪・・・色違いのサンカヨウみたい(笑)!!
白いサンカヨウの美しさにはかないませんが、黄色も可憐で可愛いですね♪♪・・・

薬師草



ヤクシソウ・キク科オニタビラコ属002



yakusisou.jpg

朝から午後まで姿を見せる“ツユクサ”

ツユクサ04

名前不明の野草?・・・

野草



higanbanatotonbo.jpg

簑沢の帰り道、那須街道沿いの田園風景ですが、あぜ道には“曼珠沙華”が見事に整列していました。簑沢の方が暖かいはずなのに・・・・

azemitinohiganbana2.jpg



higanbana.jpg



azemitinohiganbana.jpg
関連記事
  1. 2016/09/24(土) 15:00:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<那須町簑沢(みのさわ)9月下旬の曼珠沙華! | ホーム | 曼珠沙華とキアゲハ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/460-fb5805c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!