趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

乙女の滝・那須高原へ2度目の挑戦!

前回「乙女の滝」へ行ったときは春まだ遠い先月始め、那須高原ではまだ冬の様相を呈していた。水量も満足出来る状態ではなかった為、新緑となった5月19日再挑戦してみました・・・今回こそは期待して

P5190739.jpg

2014年5月19日 時間は午後3時すぎ時間的な光の加減が心配・・・

P5190652.jpg

滝への入り口を降り始めると見えました今日の水量は充分なようです。それにしても綺麗な滝ですね・・・

P5190724.jpg

乙女の髪の毛のようだと言われていますが、いえいえどうして迫力があります・・・・

P5190662.jpg

滝に近づくと滝の水圧にも負けず草木が顔を見せていました・・・・・

P5190719.jpg

名前の通り「乙女」の髪の毛のような水の流れです・・・白笹山より流れ出した水は沢名川となりこの滝に流れ落ちます。

P5190675.jpg

P5190677.jpg

滝の裏側には水苔がびっしり肉眼で見ると綺麗ですよ

 動画「乙女の滝」2014春バージョンをどうぞ出来立てホヤホヤですよ。・・・ 

[広告] VPS



P5190705.jpg

P5190731.jpg

下の写真は前回の様子です随分違いますね・・・・やっぱり新緑は良いですね・・

DSCN5868.jpg

滝旅はまだまだ続きます。・・・・・・・・・
次回は日塩道路を通ってスッカン沢へ滝旅です・・・・
ご期待ください。それでは・・・・・・



関連記事
  1. 2014/05/19(月) 20:57:53|
  2. 那須高原の滝シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雷霆(らいてい)の滝・那須塩原スッカン沢の滝旅 | ホーム | 「留春の滝」那須高原の自然シリーズ塩原の滝>>

コメント

乙女の滝ですね~

こんばんは!どうも初めまして。

乙女の滝ですね、しばらく振りに見た気がします^^
自分も栃木県人ですので、何度か見に行ったことがありますよ。
新緑の頃は涼しげで良いですね~。

朝の日射しが入る時間なら虹が見れそうで、良い写真が撮れそうな気がしますね。
  1. 2014/05/19(月) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. 月夜魅 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/43-54934f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!