趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

塩原渓谷の9滝を弾丸観瀑してみた!



塩原温泉ヴァレーラインの渓谷沿いにある9滝を一挙に巡ってみました!

回顧の滝・回顧不動の滝・仙髯の滝・連珠の滝・留春の滝・風挙の滝・竜化の滝・包雪の滝・布滝


先ずは塩原最大の名瀑「竜化の滝」

p6050149_20160517140947974.jpg

回顧の滝

img_5570.jpg

回顧不動の滝
回顧不動の滝(みかえりふどう)

仙髯の滝

仙髯の滝(せんぜんのたき)

連珠の滝

p6100266_20160517140948ed5.jpg

風挙の滝

風挙の滝

留春の滝

留春の滝(りゅうしゅんのたき)

連珠の滝(別角度から)

連珠の滝

布滝

布滝

回顧不動の滝(別角度から)

回顧不動の滝(みかえりふどう)

連珠の滝(別角度から)私の大好きな滝♪・・・なぜかというと水量の多い日でないと連珠の姿を現さない!このような姿を拝めるのは10回通って1回あるかどうかの確率♪・・・・

P6100339.jpg

回顧トンネル(回顧不動の滝と仙髯の滝の中間にあるトンネル)この手前の回顧橋の右手奥にはかなり大きな「猿尾の滝?」があります。しかし私が思うに「猿尾の滝」は
「がま石トンネル」 を塩原温泉側に抜けた、直ぐ右手にある滝だと思うのですが????

P6100355_20160517142728c5e.jpg



包雪の滝

P6050779.jpg


番外・・・・・七弦の滝

七弦の滝



番外・・・・・要害の滝

P6050999.jpg


番外・・・・・常洛の滝(5月に牡丹祭りで有名な妙雲寺にある滝・大きな滝ではないですが趣があります。)

P6051287.jpg
関連記事
  1. 2016/05/17(火) 15:56:08|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊びに来たキジ | ホーム | 我が家のツツジは今シーズン終盤♪・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/409-10606701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!