趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

熊出没注意と我が家の草花たち

今日は外出の予定は全くなし、そこで我が家の庭の草花を題材に・・・
またいつ咲くのか分からない草花たち・・・また季節が巡れば逢えるかも知れない花・・・
でも雑草と呼ばれるにはあまりにも美しく咲き誇る瞬間があります
名も無い草花もあれば人から敬遠される草花もあり
中には人間の役に立つ草花もある
そんな瞬間を見てみました・・・・・



P5110159.jpg

以前・映画作家・大林宣彦監督の作品「ふたり」の中の
「草の想い」という音楽の詩を思い出しました
その詩が今でも印象に残っています・・・


P5110162.jpg


確かこんな詩でした・・・

「草の想い」
昔ひとの心に 言葉ひとつ生まれて
伝えてねこの声を 草の想い
風にこの手かざして  見えない森 訪ねて
あなたの 唄をさがして かくれんぼ

私の足音を聞いてね  確かな前を見てね
そして今は  言わないで
時は・・・・・・・・・

(まだ続きがありますが省略)



P5150192.jpg



P5150193.jpg

p5140178mori.jpg

我が家は那須高原の深~い森の中にあります・・・森のにおいがしますよ。・・・


P5150181.jpg


P4290042.jpg

DSCN6998.jpg

P5110176.jpg

DSCN6839.jpg


草花にもちゃんと命があるんですよね・・・・・

DSCN5685.jpg

ところで今日のお昼はインスタントラーメンにしました

その名も「熊出没注意」・・・・

DSCN5708.jpg


北海道のメーカーさんのもので「札幌円山動物園」などともコラボして・・・
その収益金の一部は動物愛護のために使われているそうです。・・・・


DSCN5699.jpg

白いパッケージのものがmaruyama zoo ラーメン(これは塩味)
パッケージの裏面にはこのように書いてありました・・・・

動物園にできること  伝えられることで
地球の明日を  みんなで考える


DSCN5692.jpg


エコロズーとは「地球に優しい動物園」の事・・と書いてありました。

関連記事
  1. 2014/05/15(木) 12:42:43|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「留春の滝」那須高原の自然シリーズ塩原の滝 | ホーム | 回顧(みかえり)の滝と吊り橋の塩原路を行く!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/40-bc039c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!