趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

冬から春へ 紅梅福寿草など



紅梅のバックには雪をかぶった那須山が見えます。例年と比べると雪の量が少なめですね。

IMG_4411nasu.jpg

このところのお天気はジェットコースターなみの様相で、雪  雨  霧  快晴 曇り のめまぐるしさ・・・・
写真を撮るにも、テーマの一貫性がまるっきりない。
おまけに先日の早朝5時半すぎ、朝焼け狙いに出掛けたら
アイスバーンのアスファルト道路で思いっきり滑りました
コケル身体の目の前をカメラがスローモーションのように飛んでいきました。
3メートル位先に叩き付けられたカメラ・・・・・
はたして????・・・・・


IMG_4385koubai.jpg



IMG_4410hw.jpg

慌ててカメラを拾い上げ・・・・えっ!レンズがおかしい?MFでもAFでも動いちゃう??このレンズ・・・一番のお気に入りで
17~50ミリ F2.8通し のしろもの、星空や滝を撮影するときは全てこのレンズにお世話になっていた。・・・・・


IMG_4395koubai.jpg

ほかにはレンズマウントが変?落としたときレンズは外れなかったのに、接点に不具合が発生したのか、撮影画像確認するときレンズを下にむけると画像が消えてしまう。

IMG_4387koubai.jpg

メイン使用のこのカメラはCANON !・・・・修理行きか?? 当分の間はサブ機のNiKONとオリンパスの出番かな・・・・

IMG_4429huku.jpg

2月16日は久しぶりの青空が広がったので、紅梅 白梅 福寿草 五弁の椿など目に留まった物を撮影してみました。

IMG_4434huku.jpg



IMG_4415wh.jpg




IMG_4423huku.jpg



IMG_4445huku.jpg
関連記事
  1. 2016/02/16(火) 18:33:22|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おしどりのいる渓流 | ホーム | 日本土木遺産・栃木県の名橋「晩翠橋」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/360-7e97934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!