趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

日本一の大吊橋「もみじ谷大吊橋」塩原渓谷

日本一の大吊橋「もみじ谷大吊橋」をご存知ですか?

P5060181.jpg

このもみじ谷大吊橋が目的で行ったわけではありませんがスナップ画像がありますのでチョットUPしてみます。練習用ですのであしからず・・・

P5060184.jpg

吊り橋の長さは320mあり日本一だそうです

P5060194.jpg

吊り橋を支える支柱があまりにも高いのでワンショットではフレームに収まりません.この画像はピンホールカメラで撮影してみました


P5060197.jpg

吊り橋の下を流れるのは箒川です湖ではありません

P5060196.jpg

川岸に見える古い鉄橋・・画になりますね・・・この画像もピンホールカメラで撮影しました

P5060187.jpg

無補剛桁歩道吊り橋としては本州1位の長さです

P5060182.jpg

吊り橋の下の箒川ではカヌー遊びもできますよ


関連記事
  1. 2014/05/11(日) 11:00:36|
  2. 那須高原の自然風景塩原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<回顧(みかえり)の滝と吊り橋の塩原路を行く! | ホーム | 奥の細道名勝地に指定那須高原「殺生石」の情景と九尾の狐伝説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/36-5e9429df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!