趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

まぼろしの滝「駒止の滝2」とその周辺「つつじ大吊橋」

先日に引き続き「駒止の滝」とその周辺「ツツジ大吊橋」を散策します

Fotor0510124021002.jpg

やっぱり幻の滝と言われるだけあって何度観ても見飽きない滝の一つです

DSCN6994_20140510133143d30.jpg

観爆台の駐車場に咲く山桜 この辺の高地は気温が低いのでやっと5月に開花しました

昨日に続き動画「駒止の滝」短尺版です。 

[広告] VPS




P5090053.jpg

この「駒止の滝」を後にすると直ぐ近くには国民休暇村キャンプ場があります

Fotor0510125814yahata2.jpg

キャンプ場では赤青黄色の色とりどりのテントが張られ皆さん楽しそうでしたよ・・「ガス注意」のある場所はキャンプ場から山裾の方へかなり降った「ツツジ大吊橋」の手前ですのでご安心を・・・なにせ那須は火山帯ですから・・・・

P5090094_20140510132906328.jpg

駒止の滝から降ってしばらくすると「八幡崎・1040m」に出ます。天気が良いと那須高原が一望できます。あいにくの曇天しかも雨も降っています。・・・そういえば5月9日は関東地方の大気が不安定の天気予報でしたから仕方がないですね。・・

P5090116.jpg

駒止の滝を降って来るとツツジ大吊橋が現れます

P5090115.jpg

この日は雨でカメラのレンズに水滴が付着してしまいました。

そこで前回4月上旬に撮った写真でお許しを・・・

DSCN5426.jpg

まだその頃は雪が残っていました吊り橋を渡る人も寒そう・・

DSCN5424_2014051013293437b.jpg

4月と5月を比べてみても雪が残っていただけで余り変化はないですね。5月下旬にならないと新緑にはならないようです

Fotor0510124346003.jpg

那須高原では「滝」と並んで「吊り橋」も沢山あります。塩原には日本一の大吊橋「もみじ谷大吊橋」があり今度というより近い内にご紹介します。

P5090107.jpg

これより26年3月に国指定「おくのほそ道の風景地」の名勝に指定された「殺生石」に向かいます。


☆今後取り上げる予定の企画☆

那須高原の滝自然シリーズとして那須高原や近辺の塩原には沢山の滝(名爆)が存在します。四季を通じていろいろな表情を見せてくれます。それらを順次全て取り上げます。弾丸取材かもしれませんが時間の許す限りこの目で見たままを表現出来ればと思います。・・・是非応援宜しくお願いいたします。・・・・
皆様にご来訪いただける事が何よりの励みになります。・・・・
またこの企画にコメントなどいただけたら嬉しいです。・・・・

☆今後取り上げる名爆の一例(あくまでも予定ですが)
1、回顧(みかえり)の滝・・・塩原(取材済準備中次回アップ予定)
2、布     滝・・・・・・塩原
3、咆 哮 の 滝・・・・・・塩原
4、龍 化 の 滝・・・・・・塩原(災害復旧次第予定)
5、霹 靂 の 滝・・・・・・塩原
6、洗 心 の 滝・・・・・・塩原
7、雄 飛 の 滝・・・・・・塩原
8、雷 ていの 滝・・・・・・塩原
9、素 練 の 滝・・・・・・塩原
10、乙 女 の 滝・・・・・那須(2回目3月に掲載)
11、七    滝・・・・・・塩原(日光 2回目)



関連記事
  1. 2014/05/10(土) 14:13:50|
  2. 那須高原の滝シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥の細道名勝地に指定那須高原「殺生石」の情景と九尾の狐伝説 | ホーム | まぼろしの滝 駒止の滝と那須高原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/34-1711c387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!