趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須高原の名瀑「駒止の滝」の大紅葉

那須高原の名瀑「駒止の滝」が絶景の紅葉に包まれています!
先週10月5日は紅葉の滝になっていなかったので、20日前後に行く予定でしたが、今日(18日)あたりがピークとの知らせが入り、渋滞覚悟で出かけてみました。混んでいなければ我が家から25分の景勝地。いつでも行けるつもりで、まだ大丈夫と楽観していたらとんでもない状態でした。

IMG_7031.jpg

さすが日曜日とあって、旧ボルケーノラインから北温泉方面に入り、駒止の滝付近には路駐車がいっぱい!とりあえず駒止の滝駐車場まで侵入・・・案の定滝前の駐車場は満車!!諦めてUターンしようとしたら、運良く帰られる車が、ラッキー!!
駐車場から徒歩1分・・・そこには絶景の紅葉が♪・・・・

IMG_7020k.jpg

毎年「駒止の滝」は撮影しているので、今年だけ外すわけにはいきません。観瀑台のベストポジションが空くのを待って早速!!
しかし大混雑のため、三脚たてられません、手持ちでの撮影です。


IMG_7051kf.jpg


IMG_7058.jpg


IMG_7060kf.jpg


IMG_7106.jpg


IMG_7097kw.jpg


IMG_7188t.jpg


IMG_7130.jpg


IMG_7127kw.jpg


IMG_7080kf.jpg


IMG_7073kf.jpg


IMG_7062kf.jpg


IMG_7066kf.jpg


IMG_7093kf.jpg
関連記事
  1. 2015/10/18(日) 16:38:55|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミッドナイト・スター森とオリオン | ホーム | 那須温泉神社と足湯周辺の紅葉>>

コメント

Re: こんにちは~

> はじめまして。masaakiと申します。
> ブログ、youtube共にいつもありがとうございます。
> また、いつも素敵な記事&映像拝見させていただいてます。
> 同じ栃木県人どうし、今後とも宜しくお願いします^^
>
> 実は、自分も「駒止の滝」を撮りたくて、先週の16日(金)に
> 無理やり県北への仕事を予定に入れ行ってみたのですが(笑)
> ガスが凄く視界10m…駐車場まで行って断念しました。
>> 滝落ち口・滝壺とスッカンブルーに通づる滝で、凄く綺麗ですよね。
> 日頃の行いを正して(笑)来年の紅葉時期には、綺麗な映像をお持ち帰りできるよう願ってるところです。
>


masaakiさん、こんにちはコメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
masaakiさんの記事を拝見して、私も「観音沼」へ行ってきました。
紅葉も終わりかけの様子でしたが、それはそれで風情があって楽しめました。
「観音沼」の帰りに西郷村の「雪割り橋」へ寄ってみました。
近い内に画像アップします。あまり上手くない写真ですが
今後もなが~い目でお付き合いください。
masaakiさんの星画像とっても魅力的です。
それでは、また。
  1. 2015/10/23(金) 18:49:19 |
  2. URL |
  3. 趣美人( しゅみびと)MAKKY #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

はじめまして。masaakiと申します。
ブログ、youtube共にいつもありがとうございます。
また、いつも素敵な記事&映像拝見させていただいてます。
同じ栃木県人どうし、今後とも宜しくお願いします^^

実は、自分も「駒止の滝」を撮りたくて、先週の16日(金)に
無理やり県北への仕事を予定に入れ行ってみたのですが(笑)
ガスが凄く視界10m…駐車場まで行って断念しました。

滝落ち口・滝壺とスッカンブルーに通づる滝で、凄く綺麗ですよね。
日頃の行いを正して(笑)来年の紅葉時期には、綺麗な映像をお持ち帰りできるよう願ってるところです。

それでは、また。
  1. 2015/10/19(月) 09:15:12 |
  2. URL |
  3. masaaki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/311-d25a582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!