趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

秘境スッカン沢「素廉の滝」の絶景は涼と癒しの幻想空間

那須塩原市スッカン沢「素廉の滝」の続きです。・・・スッカン沢を訪れたのは8月10日でした、今になって考えてみると、その日は暑くもなく、雨も降らず、ハイキングが目的の方なら絶好の日和だったかもしれません。
スッカン沢の数ある見どころの中でも「素廉の滝」狙いに集中!3時には撤収の予定なので、夕陽の光芒は次の機会にして、まるで「屋久島」のような雰囲気の森と渓流を撮影する事にしました。


sorenn32 (4)



sorenn32 (1)

到着した頃は、周りはまだ薄暗く、滝を撮るにはちょうど良い光加減!残念ながら滝に朝日は当りませんでした。

素廉の滝3

素廉の滝13

素簾の滝1

素簾の滝2




未編集ですが、動画を撮影した内の約4分の1くらいを、
つなげてみました。ちょっと長いですが「素廉の滝」に
興味のある方よろしかったらご覧ください!



動画『絶景の秘境・素廉の滝』
栃木県那須塩原市スッカン沢




本来ならば、スライダードリーを使用して撮影するのですが、手持ち撮影と、大好きな、VANGUARDの三脚(ゆっくりとした動きが出来る)で撮りました。お見苦しい箇所はお許しください。




如何でしたか?那須塩原にこんな原生林の森があるなんて、驚きですよね!

素廉の滝12

IMG_8330 (2)

sorenn32 (1)


sorenn32 (2)

sorenn32 (3)

遊歩道の「素廉の滝案内板」素連の滝と表示されていますが、その付近からは「素廉の滝」の極一部が見えるだけです(下の写真)。以外にも通り過ぎる方の多い!もったいない!!

遊歩道からの素簾の滝

友人とは8月下旬に、また「スッカン沢」を訪れる、約束をして解散!帰り際には「雄飛の滝駐車場」の直ぐ近くにある、「長寿の滝」で冷たくて美味しいお水をいただいて、生き返りました。

関連記事
  1. 2015/08/16(日) 11:32:07|
  2. スッカン沢の滝めぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<青木周蔵邸のひまわり畑 | ホーム | 秘境スッカン沢「素廉の滝」の絶景2と、またヤフートップページに掲載されました>>

コメント

素晴らしいですね!

いつも拝見させていただいております。
私は埼玉県民ですが、那須にも家があるので那須歴15年後になります。
まだまだ知らない那須を美しい写真で紹介されていてとても癒されます。
写真撮影の勉強もさせていただいております。
また、遊びに行きますね。
  1. 2015/08/16(日) 17:55:45 |
  2. URL |
  3. Nahki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/271-0ccfd2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!