趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

緑の森の「尚仁沢湧水群」に癒されてパート1!栃木県塩谷町

日本百名水に数えられている「尚仁沢湧水群」へ初挑戦!清らかな名水が湧き出る渓谷と森!以前より是非訪ねてみたいスポットの一つでありますが。今回「尚仁沢湧水」への訪問にはブログ【きせつの風】さんより、貴重な情報をいただいて、的確なピンポイントのルートで時間の短縮が可能となりました。その分撮影に充分な時間を費やすことが出来ました。【きせつの風】さんには感謝です。
「きせつの風」さんは「尚仁沢湧水群」の素晴らしい作品を沢山撮っておられます。是非ご覧ください!

尚仁沢01

尚仁沢06

当日の天気予報は(曇りのち一時晴れ~曇り)で、AM6~8時には陽が射すかもの予想!しかし現地に到着すると間もなく、霧雨が降ってきました。おまけに常時水温11度の尚仁沢湧水群には川霧も微か、陽が出ない!!完全な曇り空、まあ初めて経験なので仕方がありません。

尚仁沢02


尚仁沢03

尚仁沢湧水群を尋ねての第一印象は、清らかな水の湧き出る「命のみなもと」という感じで、とても美しい。このような場所は永遠に残さなければいけませんね!

尚仁沢12


尚仁沢09


尚仁沢13

たぶん今後は何度も訪れる事になると思いますが、次は是非とも「きせつの風」さんが、おっしゃるような光芒狙いの写真をとってみたいと思います。

尚仁沢07

尚仁沢10

午前8時に「尚仁沢湧水パーク」で友人との待ち合わせがあるので、は7時30分に尚仁沢湧水群を引き上げることにしましたが、今回撮影した画像や動画は「尚仁沢湧水群パート2」でご紹介します。

尚仁沢20

尚仁沢14

尚仁沢15

次回も「尚仁沢湧水群」をご紹介いたします。今回「尚仁沢湧水群」を訪ねるのにあたり、私の住んでいる那須から尚仁沢までのルートについては「きせつの風」さん「那須切り絵アートショップ、執行役」さんや沢山の方のアドバイスをいただきありがとうございました。我が家の近所にお住まいの方が毎週約60キロの道のりの「尚仁沢」へ水を汲みに行かれている事を知り驚きました。かくゆう私もその恩恵に与からせていただきましたが、噂通りとっても美味しい水でした。

尚仁沢16

尚仁沢114

「尚仁沢湧水群」パート2に続きます! 
関連記事
  1. 2015/07/01(水) 13:02:00|
  2. 自然の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いのちの泉の湧く癒しの森「尚仁沢湧水群」パート2 | ホーム | 宮川渓谷の「創造の滝」 栃木県矢板市>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/07/01(水) 21:33:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/252-721adf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!