趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須高原の北極星と春の星空

春の陽気に誘われて夕刻ちかく、友人の来訪があり、食事は我が家の庭でBBQを、ひとしきりして友人が「那須の夜空は綺麗だね♪」という、その日は薄い雲があるものの割と星は見えていました。「東京では星を気にかけながら、見上げた事は余りないな~」とつぶやいていた。あれが「北斗七星か~♪」那須に住んでいる私としては見慣れている星空に感心しきり・・・「北極星はどれ?・・・」、北斗七星の柄杓の先端部分の距離を5倍したところに輝く星が北極星だと指差すと」、この空を写真に撮ってみたいと言い出した。それも北極星を中心に動く星の軌跡を!!!・・・

hk - コピー

一眼カメラとシャッターレリーズ、三脚を準備して、Mモード長時間露光で撮った画像が上の写真。北極星を中心に星が動いています。

東の夜空 - コピー

日常見慣れている私には満足できる星空が見えている訳ではありませんが、深夜まで撮影につき合わされました。
酔いも覚め、コーヒーおすすりながら・・・我が家の庭からは東西南北の空がほぼ見渡すことが出来るので、有名な星座を見る事が可能です。


西 - コピー

西の星空

飛行機の軌跡 - コピー

北斗七星から北極星の方向へ飛んでいく「飛行機の軌跡」
関連記事
  1. 2015/05/15(金) 11:16:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天空の真っ赤な絨毯「那須高原・八幡埼つつじ大群落」その1 | ホーム | 那須高原「恋人の聖地展望台」から夜明けの風景!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/231-0f3eaf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!