趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須高原の初夏の風物詩「御神火祭」は5月24日(日)ですよ♪

長い冬を抜けて、短かった桜の賑わいを愉しみ、いよいよ春は本番!というよりこのところの陽気は夏?これからの那須高原の見どころといえば、20万本のつつじが見事な美しさを見せてくれる「八幡埼のつつじ群生」、そしてなんといっても初夏の訪れを告げる「御神火祭」が今年もやって来ます!


2015年の開催は5月24日(日)です。待ち遠しいですね!そこで昨年2014年の「御神火祭」の模様をとりあげました。

1120 - コピー


taiko3.jpg

熱気あふれる「白面金毛九尾の狐太鼓」は迫力がありますよ! 

P5310630.jpg


P5310581.jpg


P5310614.jpg

松明行列に参加の皆さんは殺生石となりの「温泉神社」でスタンバイしています。

taimatu1.jpg


キャプチャ


yonnmenn2_2015050711284863e.jpg



p53104400001.jpg




P5310631.jpg

語り部さんによる「九尾の狐伝説」は思わず聞き入ってしまう程の素晴しさです。記念に一枚撮影させていただきました。

P5310668.jpg

「御神火祭」の会場は那須高原の名勝地「殺生石」で開催されます。

P5310463 - コピー


P5310502.jpg

こちらは「御神火祭」開催のために那須町観光協会の皆さんによる準備の様子です。地元消防団の皆さんが御神火の防火と安全のために周辺一帯への放水作業を念入りに行っています。ご苦労さまです。


P5310504.jpg


※次回は「御神火祭」に登場する「九尾の狐(玉藻)」のその後について特集します。

関連記事
  1. 2015/05/07(木) 12:07:11|
  2. 那須高原のお祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<那須高原「八幡埼つつじ大群落」は5月中旬が見ごろか? | ホーム | 那須高原から「月と土星」5月5~6日のミッドナイト♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/226-aa7008dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!