趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須高原ロイヤルロード沿いの「つつじ」が超綺麗!見ごろですヨ♪

那須高原のロイヤルロード「那須御用邸敷地」沿い標高550~600m前後の沿道にある数千本のつつじが満開!GW期間がお勧めの見ごろです!
撮影は5月5日の早朝5時30分から7時まで、どうして早朝かというと、午前7時を過ぎるとGW期間中は車でラッシュになる所なので。・・・・

r45.jpg


 ※ロイヤルロード沿いのつつじが当初数千本と書きましたが、ご指摘があって数万本
(正確には何本あるのか不明な位あります。)に訂正します。


r34.jpg

画面には写りこまないように撮りましたが、早朝にもかかわらずカメラを構えた方が結構な数いました。(笑)


r4.jpg


r13.jpg


r38.jpg

 GWの期間中に那須高原にいらっしゃる方でロイヤルロードのつつじを見たいという方へ!駐車は出来ませんので、車窓からご覧ください!

r34.jpg


r31.jpg


r12.jpg



右側が那須御用邸の敷地で立入禁止の区域です。!

r10.jpg


r13_20150505083532719.jpg


r25.jpg


r18.jpg

5月中旬になると、もっと標高の高いところにある「八幡埼」の20万本のつつじが咲きますよ、圧巻ですよ!

r44.jpg

関連記事
  1. 2015/05/05(火) 09:02:18|
  2. 那須高原の自然風景塩原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<那須高原から「月と土星」5月5~6日のミッドナイト♪ | ホーム | 那須与一建立由来の「高厳寺の三鋳銘鐘と枝垂れ桜」栃木県大田原市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/224-2127c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!