趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

桜と小峰城と甲冑鉄砲隊、震災後初めての開城なる!

日本百名城であり東北三大名城の一つ福島県白河市の白河小峰城」 が4月19日(日)に震災後初めての 開城 となりました。
幾多の歴史をみつめた名城として、陸奥盛岡城・会津若松城とならび白河小峰城は東北を代表する名城として蘇りました。


s20.jpg


あ37

お城と桜が似合っていますね!

あ01

震災復興後初の開城となったため、大勢の方が訪れていました。城内観覧は入場制限されピーク時には1時間30分待ちになっていました。

s12.jpg


s6.jpg

復興記念イベントとして「川越藩火縄銃鉄砲隊」による演武が行われました。

s4.jpg


s9.jpg

凄い迫力の火縄銃の発砲音にビックリ!!

あ001


s24_201504191950586cd.jpg

お城へ入場する人の長い列がまだまだ続いています。

あ02

【前御門】表門ともいわれ本丸の正門。石垣の上に門櫓を渡した「櫓門」のかまえ。

s35


s27.jpg

城内の桜も見事に咲きそろっていました。

あ04

 【動画】白河小峰城・開城 



 【動画】白河小峰城・復興記念「川越藩火縄銃鉄砲隊・演武」 


関連記事
  1. 2015/04/20(月) 07:31:00|
  2. 日々の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<川越藩火縄銃鉄砲隊演武と東北三大名城「白河小峰城」 | ホーム | 栃木県北三大名桜木2「梓春日神社のヤマザクラ」が満開です!>>

コメント

鉄砲隊の者です。

趣美人様。
はじめまして。川越鉄砲隊の者です。天候にも恵まれ、最高の演武を行う事が出来ました。白河の人々も、大変マナーが良く、気持ちがよかったです。川越や、各地で演武も予定されていますので、ご縁があったらよろしくお願いします。
  1. 2015/04/20(月) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. 上野 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/209-1c777e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!