趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須高原の寺子の桜から道の駅東山道そして芦野岩観音まで

那須高原にもやっと「桜」の香りが!まず初めに寺子の桜を!

DSCN6464 - コピー

「寺子の桜」は推定樹齢350年、高さ約16m、周囲約6、5m、で「とちぎ名木百選」にも選ばれているエドヒガン桜である・・・・

DSCN6434 - コピー

那須の強風によりいくつかの枝が折れたそうだが、やはりその巨木の迫力には圧倒されるものがある。・・

DSCN6437.jpg
DSCN6422.jpg

フレームには入っていないが桜のまわりには大勢のギャラリーが・・・迷惑にならないようハンドショットで!開花状況は8分咲きといったところだろうか?多分、明日か明後日あたりが満開のようだ。・・

DSCN6470.jpg

DSCN6428.jpg

本日4月12日(土)は那須・伊王野・芦野の桜まつりが開催されている。寺子の桜を後にして、これより伊王野 道の駅「東山道」で昼食としますか・・・・・






DSCN6477.jpg

道の駅「東山道」はお蕎麦の美味しいのでかなり有名なので・・・早速と思ったらすごい人人・・・一時間位並んでやっと・・・注文は・・・やっぱりと言うか絶対「天蕎麦」・・・道の駅東山道の名物・大きな水車を眺めながら待つことに・・・

DSCN6479.jpg

来ましたよこれが本日の昼食!・・美味しかったですよ・・・これから芦野の「岩観音」へ・・・向かいます・・・

DSCN6504.jpg

「岩観音」も大勢の見物の人たちが。この状況ではどうしても人物がフレームインしてしまいますね・・・岩観音は写真左手の石段(108段)をのぼり、ちょうど桜の裏にお堂があります。中央に見えるのが巨大な岩壁です。・・・ここもまだ満開ではありませんでした。・・


DSCN6501.jpg

DSCN6558.jpg

岩観音近くのお寺の桜が綺麗なので・・撮らせていただきました・・

DSCN6554.jpg

満開に近い開花です。・・・

DSCN6548.jpg

見事です!・・・

DSCN6556.jpg

本日の桜日記はこの辺で・・・・続く・・・・

DSCN6555.jpg


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム










関連記事
  1. 2014/04/12(土) 18:18:03|
  2. 日々の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜も良いけど道端の野草も良いですよ! | ホーム | 乃木希典将軍那須別邸の桜!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/18-f923612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!