趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須高原の梅は咲いたか?桜はまだかいな?

ku12.jpg
このところの陽気に誘われて、各地からは桜の開花の知らせがきこえてきますが、那須高原の桜の開花にはもう少し時間がかかりそう、かなり大きくなった蕾があと一週間くらい?で開花でしょうか、待ち遠しいですね。今回は桜より早い開花の「梅」の様子をウオッチングしてみました。梅も満開までには、あと4~5日かかかりそうです。

IMG_1213.jpg

そういえば、今年は”春の訪れ”を告げる「春のあらし」が、あったような、なかったような・・・・・どうなのでしょうか?

u1.jpg

u2.jpg

梅の花は、桜と違って古風な情緒がありますね・・・

u7.jpg

水戸の「偕楽園」は満開のようです。見事でしょうね。・・・・

u3.jpg

那須高原とその近辺には「桜の名所」が沢山あります。那須町芦野の「堂の下岩観音」の夜桜は見事ですよ!今年もベストショットを狙います!4月5日からは夜間ライトアップが始まるそうです。

u5.jpg

那須高原の桜が見ごろになるまでは、梅の様子を見守ってみたいと思います。・・・・

IMG_1199.jpg

関連記事
  1. 2015/03/22(日) 07:12:15|
  2. 自然の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サギにあいました!?しかも2回も連続して!?? | ホーム | 春の足音と共に「那須テディベアミュージアム」リニューアル!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/175-abbfc8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!