趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須塩原の深山湖はエメラルドブルーの世界だった

お昼近く天気が良いので那須連山へ出かけることにした。・・・・目的地は那須塩原の「沼原湿原」を目指すことにして、いざ出発、車を走らせること40分・・・ところが??ガア~ン「沼原湿原」にあと少しの入口には4月25日まで降雪・路面凍結により通行止めの案内が!!!!・・・しばし考え・・よ~し それなら栃木県と福島県堺の山奥にある「深山ダム」に方向転換・・気を取り直して、レッツゴー・・・

DSCN6153 - コピー

着きましたよ!ここが深山湖(深山ダム)ですよ!・・深山湖は七千山(ななせんざん)水源の森とも呼ばれ、日本の代表的な水源の森の一つです。森といっても標高800~1900メートル級の山々が連なっている。・・・

DSCN6165.jpg

深山湖のバックに見えるのは1885メートルの大倉山で、この森の総面積は1196Haあり、ブナ・ミズナラ・ダケカンバ広葉樹の天然林100%からなっている、樹齢は大体80~120年だそうだ

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

DSCN6178 - コピー

水面が光に照らされキラキラ輝いて綺麗でしたよ。・・・

楽天トラベル株式会社

DSCN6197.jpg

撮影ポイントにより水の色が異なって見えます。・・・

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

DSCN6172_201404091806582e2.jpg

もう少しこの湖の上流へ行ってみましょう・・・・

ビックカメラ.com

DSCN6174_20140409171634a40.jpg

途中でニホンザルのむれに会いましたよ・・・そうそうここではニホンザルを始めニホンカモシカやツキノワグマが生息しているそうですよ・・・そういえば「注意看板」には熊注意とありました。・・

DSCN6184.jpg

看板がやたら真新しい??・・ということは最近熊出没!!・・

DSCN6200.jpg

おいおい、お猿さんそんな所でお昼寝ですか、感電しないでね!・・・・


ノートンシリーズ新登場バナー

DSCN6188 - コピー

この辺が深山湖の最上流だそうでこれより先は会津田島方面・・・

DSCN6181 - コピー

ここまで来たらそろそろ引き上げますか・・・・

アウトドア&スポーツ ナチュラム


DSCN6201.jpg

この写真・・よ~く見ると水辺の木の上でお猿さんが木の芽を食べていますよ。落ないか心配!!・・

DSCN6166 - コピー

深山湖をあとにします。・・・

DSCN6209.jpg

「深山隧道」ここを通って帰り道です。・・・そういえばこの近辺、那須や板室・塩原には隧道が沢山あるな・・今度特集してみましょうか。・・・

DSCN6139 - コピー

ちなみに今日「沼原湿原」入口まで行った証拠の看板・・・残念!!!・・その代わりこの看板すぐ脇の沢を撮影。・・

DSCN6144.jpg

本日の山撮りはここまで、それではまたお会いしましょう。・・お待ちしています。ご来訪ありがとうございました。・・




関連記事
  1. 2014/04/09(水) 18:57:43|
  2. 山と高原日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どなたか!ご存知の方、このカメラについて教えてください! | ホーム | 那須高原のトリックアートなカレンダー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makky007.blog.fc2.com/tb.php/15-72685f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!