趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

八方、小間々からおしらじの滝へ

なんか今年の花の、開花状況が変?昨日は八方の小間々のツツジへ行きましたが、本当に残念の様子。カメラも向けずに、ただ茫然!一枚も撮らずにおいとまする事に・・・・来年はどうかいつもの見事なお姿を見せてください。
このままでは、何とも釈然としないので、スッカン沢方面を通って塩原方面へ、うん??途中には「おしらじの滝」が、!天気が良いので滝の水は流れてはいないだろうけど、ちょっとよってみますか。・・・車を降りて準備を始めると、バイクの音が?すかさずその男性が「すいませ~ん!おしらじの滝へ行くんですか?」「そうですよ」「付いて行っていいですか?」「どうぞ」理由は道々判明「この辺“熊”がでるんすよね~」???私の背負いザックには熊ベルと鈴が3つも付いている。それを見て男性は、私と一緒に行こうと考えたのだそうです。「水ながれてますかね?」と聞かれたので「今日は流れてないでしょう」と答えたら、それは残念!!梅雨が明けたらグループで、観瀑に来るので本日は下見だそうです。

P1270030.jpg




P1270109.jpg



P1270126.jpg




最近は道?なりに杭が打ってあって、迷わず滝まで行けるようになりました。


P1270206.jpg






  1. 2017/05/31(水) 15:30:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭で遊ぶ野鳥たち

我が家の庭には、様々な野鳥たちがやって来ます。
         遠征しなくてもプチバードウオッチングが出来ちゃいま~す♪


P1250312 (2)


P1250300 (2)




P1250296.jpg



P1250669 (2)



P1250665 (2)



P1250642.jpg



P1250645 (2)



P1250738.jpg



P1250765.jpg



P1250811 (2)


さて来週は、「小間々の女王様」に逢いに行くとしますか!・・・・


  1. 2017/05/17(水) 07:07:07|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムシカリの花

ムシカリの花が綺麗な季節になりました。別名はオオカメノキといい、亀の形ににているのでそういわれています。

DSC01949 (3)



DSC01956.jpg



DSC01954.jpg



DSC01953.jpg



DSC01952.jpg



DSC01948 (2)



DSC01962.jpg



DSC01958.jpg



  1. 2017/05/15(月) 08:07:35|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須・幻の滝を偶然視てしまった!紅葉滝?布滝?

80代後半の方と「滝」の話になって、私自身のうろ覚えの記憶によると、那須には「駒止めの滝」「東滝」「乙女の滝」「両部の滝」や那須ビジターセンターから、僅かに見る事の出来る滝のほかに、「紅葉滝」というのがあると記憶しているのですが、何処にあるのかご存じですか?との問いに“紅葉滝ね~”・・・知ってるよ、分かるよ!・・・・ただし直ぐ側までは行けないよ!かなり遠くからなら見えるかもよ?・・ということで早速現地へ・・・・これは・・・・本当に距離がある・・・大体3キロ弱はある。私のカメラレンズでは無理、しからばコンデジで撮る事に!画質は度外視とにかく撮れればOKということで!

P1250495.jpg

滝の規模は推測ですが、かなり大きい、落差は駒止めの滝の倍以上はありそう、あまりにも遠く山の上の方にあるため普段は、霧で見えないとのこと。名前の通り秋の紅葉時期は綺麗でしょうね。


DSC01929 (2)

この滝が紅葉滝か布滝なのか、不確実ですので、動画は削除しました。




  1. 2017/05/14(日) 20:55:09|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝もやの中カメラを向けたら蝶がいた

5月11日の早朝は朝もやに包まれた那須高原、何気なくカメラを向けたら蝶かいた。赤いツツジと蝶の黒のコントラストが面白いかな?

花と蝶



DSC01786.jpg



DSC01779.jpg


DSC01745.jpg



DSC01704.jpg


近くにはこんなのも隠れていました。

DSC01660.jpg



朝もやの森

DSC01663.jpg



DSC01818.jpg



DSC01804.jpg



DSC01814.jpg



DSC01799.jpg



  1. 2017/05/11(木) 09:58:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭のツツジと野鳥と苦手なマクロ

昨日のサンズンアヤメに続いて、7分咲きのツツジと野鳥と草花の接写で遊んでみました。

DSC01542.jpg



DSC01544.jpg



DSC01527.jpg



DSC01470 (2)



たんぽぽ



サンズンアヤメ



P1250085.jpg



イチゴの花



P1250161.jpg



P1250159.jpg




  1. 2017/05/08(月) 15:56:17|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!