趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須町簑沢(みのさわ)9月下旬の曼珠沙華!

前回に続いて那須町簑沢の曼珠沙華の様子を・・・・・

彼岸花3



彼岸花5



彼岸花6



彼岸花7



彼岸花9



彼岸花011230



簑沢彼岸花



夕陽と彼岸花



彼岸花0012



彼岸花2



彼岸花02



彼岸花4



彼岸花04
  1. 2016/09/29(木) 12:50:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭のヤクシソウ

もう9月の後半だというのに、雨の降り続く今年の秋ですが、昨日23日に彼岸花群生地の簑沢へ行ってみました。うん?!・・・なん

と、まだ3分咲き位???天候の影響でしょうか?昨年も同じ23日に出掛けたのですが、ほぼ満開でしたよ!今年はどうしちゃっ

たの???・・・・カメラを向ける気にもならず、早々と撤収。今月後半になったら、また出かけてみます。

というわけで本日は我が家の庭の草花を・・・・


我が家の庭は“野草の宝庫??”状態(それは、8月のはじめに草刈りをしただけで、雨の為草が伸び放題!!言い訳がましいで
すが、おかげで、こんな野草があったの!!いうくらい、いろんな野草?草?がいっぱい)



雨に濡れた“ヤクシソウ(薬師草)” 雨に濡れて透明に見えますね♪♪・・・色違いのサンカヨウみたい(笑)!!
白いサンカヨウの美しさにはかないませんが、黄色も可憐で可愛いですね♪♪・・・

薬師草



ヤクシソウ・キク科オニタビラコ属002



yakusisou.jpg

朝から午後まで姿を見せる“ツユクサ”

ツユクサ04

名前不明の野草?・・・

野草



higanbanatotonbo.jpg

簑沢の帰り道、那須街道沿いの田園風景ですが、あぜ道には“曼珠沙華”が見事に整列していました。簑沢の方が暖かいはずなのに・・・・

azemitinohiganbana2.jpg



higanbana.jpg



azemitinohiganbana.jpg
  1. 2016/09/24(土) 15:00:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曼珠沙華とキアゲハ

庭の片隅に咲き始めた、真っ赤な曼珠沙華と遊びに来たキアゲハ

スローモーションで撮ってみました

キアゲハが飛び立つと入れ替えに

青紫の銀色が綺麗なカラスアゲハが・・・・

カメラの設定変更中で撮影できず!!





P1050352.jpg



P1050325.jpg



P1050350.jpg



P1050319.jpg



P1050355.jpg
  1. 2016/09/16(金) 15:07:09|
  2. 日々の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曼珠沙華一輪

我が家の庭の片隅に、一輪の真っ赤な曼珠沙華が咲いていました。

周辺には、次の出番を待つ蕾がいくつも・・・・・

曼珠沙華一輪

もうそろそろ那須高原一の群生地「簑沢彼岸花公園」が曼珠沙華の見ごろを迎えます。

曼珠沙華4



トンボと曼珠沙華



曼珠沙華1



曼珠沙華2



まんじゅしゃげ5


野草に飛び交う蝶

野草と蝶



野草と蝶1


野草じゃないけど“ミニトマト”の花をアップで・・・

トマトの花
  1. 2016/09/14(水) 11:55:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭の野草と蝶たち

手軽な撮影素材にもなっているヒヨドリバナを撮ろうとしたら、蝶たちが群がってきました。エキストラ参加ですか?

IMG_3231.jpg


そっちへ飛びたいんだけど、チョット邪魔って思ってるのかな?

P1040650.jpg



P1040627.jpg



IMG_3231.jpg



IMG_3246.jpg



モンキチョウ



P1040595.jpg



P1040618.jpg



P1040676.jpg



ミドリヒョウモン

おまけのトンボも・・・・

tombo.jpg
  1. 2016/09/04(日) 15:05:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★











ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!






ご訪問ありがとうございます!