趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須連山三景

久しぶりに青空の広がった那須高原、8月24日の那須連山を3ヵ所から撮影してみました。

那須高原は、間もなく秋色に染まる紅葉の季節がやって来ます。 



那須山

ホテルフローラシオン那須からの那須連山

ホテルフローラシオン那須からの那須連山



りんどう湖ロイヤルホテルからの那須連山
那須山2の16対9画像20150824






ダイユー那須店からの那須連山
ダイユー那須店からの那須連山


次回は今からおさえておきたい!おすすめの那須高原紅葉の絶景スポット!!をご案内!


  1. 2015/08/25(火) 07:15:02|
  2. 自然の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩夏の花火

晩夏の花火

晩夏の03


晩夏の花火2


晩夏の花火


晩夏の


晩夏の花火04


晩夏の花火5


晩夏の花火7


晩夏の花火03


晩夏の花火3


晩夏の花火8


晩夏の花火01

2015年8月23日(日)那須りんどう湖 LAKE VIEW にて

晩夏の花火2
  1. 2015/08/24(月) 10:00:27|
  2. 日々の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら!北斗星ラストラン27年の歴史に幕!

8月22日(土)に札幌駅を16:12に出発した上り上野行き最終便。8月23日(日)の朝、7時過ぎに那須町高久駅付近を走行した最後の姿です。

北斗星


本当にこれが最後! 


北斗星20

北斗星01

北斗星0250001

北斗星03

北斗星1


北斗星



北斗星05



北斗星06

北斗星09

上野行き


北斗星07

北斗星08


北斗星10

北斗星12

北斗星11

北斗星202

写真を撮りながら、動画も撮ってみました。



お疲れ様でした・・・・・・ 

  1. 2015/08/23(日) 11:05:07|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで見納め!ブルトレ北斗星ラストランの雄姿!

8月21日午後4時20分、北斗星は27年間の歴史に幕を下ろす最後の旅に出発しました。上野駅を16時20分に出発した下りの「北斗星」は終点・札幌駅に向け18時間55分のラストランの旅立ちとなりました。

下り札幌行、北斗星最終走行・那須町高久駅付近から


IMG_9279.jpg

北斗星2

下り「北斗星」の撮影は日没後まもない、18時30分ごろ那須町高久駅付近から。

IMG_9293.jpg

IMG_9286_20150821211325e06.jpg

 明けて22日の朝、北斗星と同じダイヤを走る「カシオペア」も、まもなく引退の予定です。

カシオペア

カシオペア1

かしおぺあ3

カシオペア4


カシオペア5

カシオペア6

カシオペア7

カシオペア8

カシオペア9

カシオペア01

カシオペア02

カシオペア03

明日23日の朝には、22日に札幌発(16:12発)の「北斗星」が通過します。本当の最終ラストランですね。なにか古き良き情景が消えてゆくのは寂しいですね。


 次回は「さよなら!北斗星ラストラン27年の歴史に幕!」に続きます 。
  1. 2015/08/22(土) 11:20:07|
  2. 日々の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青木周蔵邸のひまわり畑

那須塩原市青木にある、青木周蔵邸そばにある「ひまわり畑」が見事な姿を見せています。
ウインドウズ10にバージョンアップしたら、不都合が発生しましたので、今回からテンプレート変更しました。ウインドウズも元にもどしましたが、以前使えていたソフトが使えなくなったり、なんか変!?


aokiteitohimawari.jpg

IMG_8857_2015081910414046e.jpg

IMG_8823.jpg


himawari.jpg

himawari1.jpg
h6.jpg

h5.jpg

IMG_8915.jpg

hh11_2015081910403592d.jpg

IMG_8929.jpg

IMG_8949.jpg

hatitohimawari.jpg

h2_20150819104008bbf.jpg

IMG_8827.jpg


向日葵畑001

IMG_8832.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8920.jpg
  1. 2015/08/19(水) 11:25:11|
  2. 日々の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘境スッカン沢「素廉の滝」の絶景は涼と癒しの幻想空間

那須塩原市スッカン沢「素廉の滝」の続きです。・・・スッカン沢を訪れたのは8月10日でした、今になって考えてみると、その日は暑くもなく、雨も降らず、ハイキングが目的の方なら絶好の日和だったかもしれません。
スッカン沢の数ある見どころの中でも「素廉の滝」狙いに集中!3時には撤収の予定なので、夕陽の光芒は次の機会にして、まるで「屋久島」のような雰囲気の森と渓流を撮影する事にしました。


sorenn32 (4)



sorenn32 (1)

到着した頃は、周りはまだ薄暗く、滝を撮るにはちょうど良い光加減!残念ながら滝に朝日は当りませんでした。

素廉の滝3

素廉の滝13

素簾の滝1

素簾の滝2




未編集ですが、動画を撮影した内の約4分の1くらいを、
つなげてみました。ちょっと長いですが「素廉の滝」に
興味のある方よろしかったらご覧ください!



動画『絶景の秘境・素廉の滝』
栃木県那須塩原市スッカン沢




本来ならば、スライダードリーを使用して撮影するのですが、手持ち撮影と、大好きな、VANGUARDの三脚(ゆっくりとした動きが出来る)で撮りました。お見苦しい箇所はお許しください。




如何でしたか?那須塩原にこんな原生林の森があるなんて、驚きですよね!

素廉の滝12

IMG_8330 (2)

sorenn32 (1)


sorenn32 (2)

sorenn32 (3)

遊歩道の「素廉の滝案内板」素連の滝と表示されていますが、その付近からは「素廉の滝」の極一部が見えるだけです(下の写真)。以外にも通り過ぎる方の多い!もったいない!!

遊歩道からの素簾の滝

友人とは8月下旬に、また「スッカン沢」を訪れる、約束をして解散!帰り際には「雄飛の滝駐車場」の直ぐ近くにある、「長寿の滝」で冷たくて美味しいお水をいただいて、生き返りました。

  1. 2015/08/16(日) 11:32:07|
  2. スッカン沢の滝めぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★













ライザップイングリッシュ

写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!