趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

02/18のツイートまとめ

BoyMakky

1件のコメント http://t.co/te8Fpdinur “ロイヤルリゾート那須『桜の名所5選!』巡り方教えます! | 栃木県 | [たびねす] by Travel.jp” http://t.co/45NLsWqKHf #あとで読む
02-18 11:12

  1. 2015/02/19(木) 03:41:41|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

BoyMakky

那須にスフィンクス出現?『ピラミッド元気温泉』は超激レア珍スポット! | 栃木県 | [たびねす] by Travel.jp http://t.co/Tp71FtADGr
02-11 11:58

1件のコメント http://t.co/1xbOgHaMzP “那須にスフィンクス出現?『ピラミッド元気温泉』は超激レア珍スポット! | 栃木県 | [たびねす] by Travel.jp” http://t.co/fSAmzmEqgw #あとで読む
02-11 11:58

  1. 2015/02/12(木) 04:28:39|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/04のツイートまとめ

BoyMakky

歴史の風格漂う日本最古のリゾートホテル『日光金谷ホテル』 | 栃木県 | [たびねす] by Travel.jp http://t.co/9gbltT3vdt
02-04 13:13

塩原温泉滝巡り!わずか3時間半で9滝を弾丸観瀑できる! | 栃木県 | [たびねす] by Travel.jp http://t.co/SalGu99BR0
02-04 09:24

秘密のケンミンSHOWでも大人気!那須塩原のマヨ豚骨麺 | 栃木県 | [たびねす] by Travel.jp http://t.co/9GP2iLT1ee
02-04 07:54

  1. 2015/02/05(木) 04:39:32|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須野が原「羽田沼(はんだぬま)」の”越冬白鳥たち”

栃木県大田原市にある『羽田沼(はんだぬま)』をご存じですか?毎年、晩秋11月~初春3月にかけて、極寒のシベリアから「オオハクチョウやコハクチョウ」が越冬のため渡って来る沼です!

IMG_60670032.jpg

2羽の白鳥が寄り添い合って、綺麗なハートの形を作ったのですが、カメラを向けた時には、ちょっと間延びした縦型のハートになってしまいました!!”残念”

IMG_56860032.jpg

『羽田沼』は大きな沼ではありませんが、毎年250羽以上の白鳥が越冬のため滞在しています。

IMG_4422.jpg

今年の『羽田沼』にはビッグニュースがありました!本州では滅多に見る事が出来ない”珍鳥”「アカハシハジロ」がやって来て新聞各紙で取り上げられ、地元はもとより首都圏からも、野鳥ファンが大挙してウオッチングにやって来て、カメラの放列ができていました。

IMG_662800510032.jpg

白鳥以外にも、1000羽以上の「カモ類」がいますが、沼が小さい分、面白いポーズの写真が撮影できます。

IMG_66240051.jpg

なんと写真の「カモさん」湖面に立って360度ポーズをとってくれました。

IMG_66250032.jpg

IMG_65430032.jpg

白鳥の滑空シーンは美しさと迫力があります!。

IMG_62600032.jpg

群れをなして”餌場”へ飛び立つ「オオハクチョウ」

IMG_63520032.jpg

IMG_64520001.jpg

夕日とオオハクチョウ。

yuuhitohakutyou0032.jpg

IMG_54340032.jpg


IMG_57520032.jpg

『羽田沼』は、沢山の種類の野鳥”カモ類”も集結して、さながら”天国”状態になっていました。

IMG_6641.jpg

珍鳥に合えるかも?ということで、3日連続の撮影となりました、がっ・・・・!

IMG_6770-2.jpg

IMG_6826-2.jpg

IMG_6784.jpg

IMG_6793.jpg

今回はかなりの枚数の写真を撮影したので、次回も『羽田沼』の野鳥たちの様子をアップする予定です!

IMG_6794-2.jpg


  1. 2015/02/01(日) 05:00:17|
  2. 自然の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/31のツイートまとめ

BoyMakky

@tabiusataruru返事遅くなりましたが。ツイート ありがとう御座います。これからも宜しく♪実は3日連続で撮影に行き1900枚余り撮影しました、その内1300枚はタイムラプス用で残り600枚の内の画像を”たびねす”にアップしました。本当は”白鳥”狙いではなかったのですが?
01-31 15:08

  1. 2015/02/01(日) 03:43:25|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!