趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

人間国宝・島岡達三陶芸の世界!那須高原ホテルサンバレー那須

先日、旅行情報サイト「travel.jp たびねす」に「人間国宝・島岡達三陶芸美術館があるホテル サンバレー那須」という、タイトルで記事をアップしました。サンバレー那須が所蔵する膨大な島岡達三氏の陶芸コレクションの世界は、とても一度で紹介することは出来ません。そこで捕捉事項として、このブログでもご案内する事にしました。

IMG_4034.jpg

IMG_4046.jpg

IMG_4040.jpg

IMG_4041.jpg

IMG_4047_20150330060239edc.jpg

IMG_4049.jpg

IMG_3954.jpg

IMG_3959.jpg

IMG_3955.jpg

IMG_3947.jpg

IMG_3940.jpg

IMG_3942.jpg

IMG_3939.jpg

IMG_3936.jpg

IMG_3966.jpg

IMG_3965.jpg

IMG_3964.jpg

IMG_3932.jpg

IMG_3933.jpg

IMG_3934.jpg

IMG_3958.jpg

IMG_3963.jpg

二階には興味深い日本の「古徳利」が展示されています。

IMG_3969.jpg

IMG_3975.jpg


IMG_3971.jpg

一階入り口部分には中国の「景徳鎮」の逸品がズラリと展示されています。これほでの数が揃っているとは、驚きです。

IMG_4005.jpg

IMG_4012.jpg

「間々田組み紐」

IMG_4014.jpg

IMG_4020_20150330064432f6e.jpg

IMG_4016.jpg

「サンバレー美術館」では”陶芸体験”が可能です。

IMG_3949.jpg

旅行情報サイト・”たびねす”人間国宝・島岡達三陶芸美術館がある「ホテルサンバレー那須」で思い出の器作り!も是非ご覧ください!
  1. 2015/03/30(月) 07:05:03|
  2. 那須高原のミュージアム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須高原のトリックアートなカレンダー?

今日の日付は・・4月9日???!でも4月8日ですよね!・・でもでも4月9日なのですよ、日付のトリック??・・

DSCN6032.jpg

くるまを走らせていると偶然目に止まったのでパチリ!!
ここは那須トリックアートピアさん、入口前の大壁画。その前面の来館記念日の日付がよ~く見ると未来の4月9日になっているんですよ。撮影日は4月7日、UPは4月8日です・・・ということは4月9日は未来日ですよね、さすがこれもトリック?かな??・・・・


DSCN6025.jpg

建物の壁面だけでも充分トリックアートが楽しめます。・・・

DSCN6024.jpg

凄いですね!今にも飛び出してきそうな感じです!!・・・・

DSCN6017.jpg

不思議な不思議な目の錯覚(トリック)の世界が楽しめます。・・・

DSCN6030.jpg

受付カウンターのお姉さん?遠くからガラス越しに見ると絶対そこに居る感じがしますよ、この写真は近くに寄りすぎ。失敗!・・

DSCN6029.jpg

入口には仮面の美女??二人がお出迎え・・ドキッとしました。・・でもこれはお人形さん・・

DSCN6010.jpg

トリックアートの舞台裏・・制作の様子も見学する事ができます。・・

DSCN6007.jpg

こうやって描くんだ・・2次元を3次元の世界にするのは普通の絵画と違ってなかなか面白い。・・この様子は誰でも見学する事ができます。・・・

DSCN6009.jpg

左は江戸時代・右はチャイナ?の世界が・・・どんな形になるのでしょうね。・・

DSCN6021.jpg

おなじみのトリックの世界がここにはありました。・・

DSCN6018.jpg

那須トリックアートピアは日本で最大のトリックアートのテーマパーク!です。お勧めの是非一度行ってみたい施設ですよ!・・

DSCN6026_20140408113644ff4.jpg

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ビックカメラ.com

楽天トラベル株式会社

チケットぴあ

ニッセン

  1. 2014/04/08(火) 11:40:04|
  2. 那須高原のミュージアム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!