趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

我が家の庭の紅葉の赤の世界を

暫くブログの更新お休みしていますが、夏からいろいろありまして、心が折れるような出来事があって、ブログを続けようか?どうしようか?目下思案中の毎日です。

その間、撮影した画像もかなり溜まってしまいましたので、とりあえず我が家の庭の紅葉を
何回かに分けてアップしてみます。
かわり映えのしない紅葉ですが、宜しかったらご覧ください。


紅葉60




紅葉

今回の画像は全て Canon EOS 1D Mark Ⅱで撮影しました。  (次回はSONYでアップの予定)

紅葉50


紅葉4



紅葉001



紅葉5

実は夏前に、私のブログの画像が無断使用されていることが発覚しました。画像のみならずブログ記事内容も、そっくりそのままコピペされていました。私は気が付かなかったのですが、ある方からご指摘をいただき調査したところ、画像や記事は勿論、スマホ用の記事もコピペされていました。しかも直リンクまで・・・・相手は誰もが知っている大手の会社の系列会社でした。早速クレームを入れたところ、貴方が書いたブログである証拠を示せという連絡があり、逆に疑われる始末、自分の画像や記事内容を自分で証明しなければならないというのです、これっておかしくないですか?いろいろな書類(プロバイダー契約書ほか)を送付などのやり取りに約2か月を要していまいました・・・・<中略>・・・・結局削除してもらったのですが、相手からは、一切謝罪はありませんでした!変ですよね!無断で商用に使用していながら!謝りもしないなんて!堂々と現地まで出向いて撮影して使用するのが筋でしょう!どうしても現地取材が出来ないのなら、借用の申し込みをして了解の上で使用するのが当たり前だと思うのですが。こんな事が平然とまかり通るなんて嫌な時代ですね。皆様もどうか御注意ください!!


そこで現在、このままブログを続けるべきか否か思案中です。

(更新がないので、心配してメールをいただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。有難うございました。)



紅葉1



紅葉2

?!ゴジラ???(裏庭の倒木の根っこがゴジラみたいに見えたので・・・)

ゴジラみたいな?

ご訪問いただきありがとうございました。


  1. 2017/11/16(木) 21:28:07|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/01のツイートまとめ

BoyMakky

“紅葉が美しい那須塩原「大沼園地」は日本最初の自然研究路! | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>” https://t.co/VV2RF2SCNr
11-01 08:15

紅葉が美しい那須塩原「大沼園地」は日本最初の自然研究路! | 栃木県 https://t.co/9dnp3yJ9LB
11-01 08:14

  1. 2017/11/02(木) 04:15:23|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/09のツイートまとめ

BoyMakky

絶景紅葉の撮影スポット!那須塩原温泉「紅の吊り橋」が凄い | 栃木県 https://t.co/VGP2ENmpQi
10-09 20:32

  1. 2017/10/10(火) 04:17:49|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/07のツイートまとめ

BoyMakky

美しい星空と大自然がステージ那須高原「キャンプラビット」 | 栃木県 https://t.co/dZCd62wkKZ
10-07 16:01

  1. 2017/10/08(日) 04:17:48|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

BoyMakky

水鏡に映る絶景の紅葉!南会津下郷町「観音沼森林公園」 | 福島県 https://t.co/cVExOIYPAW
09-15 15:42

  1. 2017/09/16(土) 04:16:17|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

BoyMakky

ロープウエイで行ける!絶景の紅葉登山・那須高原「茶臼岳」 | 栃木県 https://t.co/406A5WZldW
09-14 10:38

  1. 2017/09/15(金) 04:17:39|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

BoyMakky

紅葉の名勝地・栃木那須塩原温泉「絶景の吊り橋と滝」を散策 | 栃木県 https://t.co/j2NBjAS3TL
09-06 09:02

  1. 2017/09/07(木) 04:33:14|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

BoyMakky

“乃木坂46MVの舞台「おだぎりガーデン那須」は野趣あふれるツリーハウスが魅力 | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>” https://t.co/miF0EsSbm7
08-25 15:25

  1. 2017/08/26(土) 04:17:02|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須塩原 乙女の滝

時折小雨のぱらつく那須高原、もう立秋も過ぎたというのに、一向に青空が望めない毎日です。夜空の星を撮りたいと思っても、残念ながら無理、天の川は分厚い雲の彼方。今年の夏は本当に様子が変ですね。あんまり暑い夏も困りますが、適度な夏らしさはやっぱり欲しい今日この頃です。  
そこで定番の被写体スポット「乙女の滝」を・・・・・

IMG_3063.jpg

この日の乙女の滝は豪快な水しぶきを上げていました。

夏前に今年は“水不足”の夏と言われていたのは嘘のよう、水害に遇われた地方の皆様には、お見舞い申し上げます。

IMG_3068.jpg



IMG_3065.jpg

立秋を過ぎると暑中ではなく残暑だそうです。

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_3111.jpg



IMG_3121.jpg



IMG_3146_2017081113231233d.jpg



IMG_3134 (3)




IMG_3139.jpg




IMG_3156.jpg



IMG_3181.jpg



  1. 2017/08/11(金) 13:50:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火と雷雲

梅雨もあけて、熱い夏がすぐそこまで近づいてきました。那須高原の夏の幕開けといえば「りんどう湖LAKEVIEW」の花火大会でスタートですね。
7月17日の夜に楽しんできました。当日は雨も降らず快晴でしたが、花火の終盤に差し掛かったころ、夜空は雷雲が立ち込め、稲妻が!・・・・・・


IMG_2904.jpg



hanabi_201707200655119ee.jpg



IMG_2915 (2)

終盤の「スターマイン」のころには、稲妻が一緒に写っていました!!

IMG_2940 (3)


夜空には大きな雷雲がひかり、まるで花火のようでした。

P1290018 (4)



P1290059 (2)



  1. 2017/07/20(木) 07:12:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!