趣美人の那須高原ぶらり旅

日光国立公園と那須高原の話題や情報を紹介!那須近辺に旅行を計画している方は必見ですよ!

那須塩原 乙女の滝

時折小雨のぱらつく那須高原、もう立秋も過ぎたというのに、一向に青空が望めない毎日です。夜空の星を撮りたいと思っても、残念ながら無理、天の川は分厚い雲の彼方。今年の夏は本当に様子が変ですね。あんまり暑い夏も困りますが、適度な夏らしさはやっぱり欲しい今日この頃です。  
そこで定番の被写体スポット「乙女の滝」を・・・・・

IMG_3063.jpg

この日の乙女の滝は豪快な水しぶきを上げていました。

夏前に今年は“水不足”の夏と言われていたのは嘘のよう、水害に遇われた地方の皆様には、お見舞い申し上げます。

IMG_3068.jpg



IMG_3065.jpg

立秋を過ぎると暑中ではなく残暑だそうです。

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_3111.jpg



IMG_3121.jpg



IMG_3146_2017081113231233d.jpg



IMG_3134 (3)




IMG_3139.jpg




IMG_3156.jpg



IMG_3181.jpg



  1. 2017/08/11(金) 13:50:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火と雷雲

梅雨もあけて、熱い夏がすぐそこまで近づいてきました。那須高原の夏の幕開けといえば「りんどう湖LAKEVIEW」の花火大会でスタートですね。
7月17日の夜に楽しんできました。当日は雨も降らず快晴でしたが、花火の終盤に差し掛かったころ、夜空は雷雲が立ち込め、稲妻が!・・・・・・


IMG_2904.jpg



hanabi_201707200655119ee.jpg



IMG_2915 (2)

終盤の「スターマイン」のころには、稲妻が一緒に写っていました!!

IMG_2940 (3)


夜空には大きな雷雲がひかり、まるで花火のようでした。

P1290018 (4)



P1290059 (2)



  1. 2017/07/20(木) 07:12:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

BoyMakky

ひまわりと洋館のコラボが見事!那須塩原市「明治の森」ハンナガーデン | 栃木県 https://t.co/Q0gIJ9cwQu
07-17 15:55

  1. 2017/07/18(火) 04:15:41|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野萱草(わすれぐさ)に魅せられて

今年の紫陽花は今一つパットしません、皆様のお住まいの地域では如何でしょうか?
今回は庭に咲いている「赤い野萱草(わすれぐさ)」を撮ってみました。


カンゾウ3



カンゾウ4



カンゾウ5



カンゾウ6



カンゾウ

一応、紫陽花も・・・・

DSC03732 (2)


くちなしの花
くちなしの花



DSC03739 (2)



DSC03731.jpg




  1. 2017/07/16(日) 17:32:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家入レオの新曲「ずっと、ふたりで」のMVはこの滝だッ!!

家入レオさんの新曲「ずっと、ふたりで」のMVが那須塩原スッカン沢渓谷にある
「雄飛の滝」で撮影されました。
「ずっと、ふたりで」は7月26日にリリースされるニューシングルの表題曲で、日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の主題歌に決定しています。滝の前でロングワンピースに身を包み歌う家入レオさんの姿などが収められている。
そこでスッカン沢の「雄飛の滝」「舞姫滝」「素簾の滝」を撮影した動画をご紹介します。是非ご覧ください!


雄飛の滝

紹介記事はこちらから、雄飛の滝を動画で!【名瀑揃い!那須塩原の秘境「スッカン沢」の滝巡りが面白い!】


  1. 2017/06/28(水) 16:16:27|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コピスガーデンさんを取材しました♪・・・06/25のツイートまとめ

コピス

“Travel.jp たびねす ”に掲載の「コピスガーデン」の記事は⇒http://guide.travel.co.jp/article/26864/

BoyMakky

絵画のような薔薇と花の楽園!那須高原「コピスガーデン」 | 栃木県 https://t.co/JJNmY0mDVX
06-25 19:05

絵画のような薔薇と花の楽園!那須高原「コピスガーデン」
  1. 2017/06/26(月) 04:18:00|
  2. 那須高原の気になるお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/14のツイートまとめ

大雄寺たびねす掲載
BoyMakky

“あの三太郎シリーズに登場!栃木・大田原市「大雄寺」は幽霊伝説が有名な古刹 | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>” https://t.co/kr6o1dWMw6
06-14 12:51

“あの三太郎シリーズに登場!栃木・大田原市「大雄寺」は幽霊伝説が有名な古刹 | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>” https://t.co/kr6o1eennE
06-14 09:39

  1. 2017/06/15(木) 04:17:22|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶滅危惧種『ナスヒオウヒアヤメ」が見頃ですよ!

那須町と那須塩原市の一部にしか咲かないという、絶滅危惧種「ナスヒオウギアヤメ」(最近では株分けにより、日光や那珂川町でも見る事ができます)が見ごろを、迎えようとしています。那須町広谷地交差点を池田方面の道路沿いと高原小学校(旧・池田小)の裏手に咲いています。

那須高原小の裏手にあるナスヒオウギアヤメ

P1270237.jpg



P1270240.jpg



P1270234.jpg



P1270230.jpg



P1270244.jpg



  1. 2017/06/02(金) 06:55:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/01のツイートまとめ

BoyMakky

“夢と冒険がいっぱいの「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」 | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>” https://t.co/xR9AYzm7hQ
06-01 18:04

  1. 2017/06/02(金) 04:16:48|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/31のツイートまとめ

BoyMakky

圧巻の見応え!那須高原「八幡のツツジ群生地」は“かおり風景100選”にも選出 | 栃木県 https://t.co/FnjNE5Kr60
05-31 13:40

日本一予約が困難「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」人気の秘密 | 栃木県 https://t.co/h2F6VLQzR7
05-31 13:39

“日本一予約が困難「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」人気の秘密 | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>” https://t.co/x5PpmJbWG9
05-31 13:14

  1. 2017/06/01(木) 04:16:09|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八方、小間々からおしらじの滝へ

なんか今年の花の、開花状況が変?昨日は八方の小間々のツツジへ行きましたが、本当に残念の様子。カメラも向けずに、ただ茫然!一枚も撮らずにおいとまする事に・・・・来年はどうかいつもの見事なお姿を見せてください。
このままでは、何とも釈然としないので、スッカン沢方面を通って塩原方面へ、うん??途中には「おしらじの滝」が、!天気が良いので滝の水は流れてはいないだろうけど、ちょっとよってみますか。・・・車を降りて準備を始めると、バイクの音が?すかさずその男性が「すいませ~ん!おしらじの滝へ行くんですか?」「そうですよ」「付いて行っていいですか?」「どうぞ」理由は道々判明「この辺“熊”がでるんすよね~」???私の背負いザックには熊ベルと鈴が3つも付いている。それを見て男性は、私と一緒に行こうと考えたのだそうです。「水ながれてますかね?」と聞かれたので「今日は流れてないでしょう」と答えたら、それは残念!!梅雨が明けたらグループで、観瀑に来るので本日は下見だそうです。

P1270030.jpg




P1270109.jpg



P1270126.jpg




最近は道?なりに杭が打ってあって、迷わず滝まで行けるようになりました。


P1270206.jpg






  1. 2017/05/31(水) 15:30:00|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭で遊ぶ野鳥たち

我が家の庭には、様々な野鳥たちがやって来ます。
         遠征しなくてもプチバードウオッチングが出来ちゃいま~す♪


P1250312 (2)


P1250300 (2)




P1250296.jpg



P1250669 (2)



P1250665 (2)



P1250642.jpg



P1250645 (2)



P1250738.jpg



P1250765.jpg



P1250811 (2)


さて来週は、「小間々の女王様」に逢いに行くとしますか!・・・・


  1. 2017/05/17(水) 07:07:07|
  2. 未分類なんでも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

幸福の招き猫!!


プロフィール

趣美人( しゅみびと)MAKKY

Author:趣美人( しゅみびと)MAKKY
ようこそいらしゃいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

お気に入りブログさん(敬称略)

このブログをリンクに追加する

★商品紹介★









写真素材のご紹介!

QRコード

QR

応援お願いします!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!